自分にあったダイエットが大切

高校時代に、ボーイフレンドのことや転校のストレスから体重が増えてしまいました。何とか痩せたかったのですが、ダイエットの知識は全く無く、家族に協力してくれる人は誰もいませんでした。だから、私が出来ることと言ったら、食べないことだけ。出来るだけ食べないように努力しました。また、食べても寒天だけ。お昼のお弁当は、お弁当箱に寒天を固めて持って行って、食べたりしていました。それでもあまり痩せなかったので、下剤やお茶を使ったこともあります。お腹の中のものがどんどん出て、一時的に体重は減りますが、食べるとすぐにリバウンド。よく考えると、精神的にストレスがかかったために太ったので、食べないと余計にストレスがかかり、体重が減ることはありませんが、落ち着いて考えることが出来ませんでした。頑張っても痩せないと、それがストレスになって落ち込み、どんどん負のスパイラルに巻き込まれていました。今、あの時の状況を、精神状態を考えると、とても苦しいです。

こんな過去があるのでダイエットは成功した試しがありません。

でもどんどん下半身デブになってサイズアップするのはいやです。できるだけ誰にも気づかれずこっそりダイエットしたい。食事制限は無理!という都合のよい私ですが、このサイトからボニックプロを購入しました。まずは自宅でコツコツとマッサージ。お風呂の中でこっそりと続けてきました。お腹はまだ効果が出ていませんが、太ももは隙間ができてきて喜んでいます。代謝が落ちてくる一方だしこれからも毎日の習慣にして行きたいです。