今年の夏は、、。

   私は無頓着で美容にとても疎い方なのだが、日焼けは最近気にするようになってきた。紫外線はシミシワを作り、一気に老化する。そんな情報を毎日のように耳にすれば、嫌でも気をつけざるを得ない。
 とりあえず外出する時はサンバイザーは欠かさないようにしている。大きいつばで角度が変えられるタイプのもので、顔の前までつばを下げると溶接工みたいだ。話をすると自分の声がつばに跳ね返って聞こえる。

  テニスをする時などは、長時間紫外線の強い中にいるので、大変だ。

  SPF50の日焼け止めを塗り、その上いろいろなグッズも使う。
 帽子、サングラス、それにフェイスマスクは顔の下半分で耳も首も覆ってくれるもの。顔は全くわからなくなる。身体の方は、UVカット加工の長袖Tシャツ、ハーフパンツの下にはタイツを履き、手袋ももちろんする。完璧だ。肌の露出はほとんど無い。
 炎天下の中、暑過ぎて熱中症になりそうになりながらも、このスタイルを崩せない。
でも、唇だけは隠せず、困っている。これでマスクはできないし。
去年、海にいったとき、唇が腫れてしまって大変なことになってしまった。
ネットで調べてみると、飲む日焼け止めサプリがあることを知った。
これならば、厚着をしなくてもいいし、唇も大丈夫。
もっと早く知りたかったわ。→《日焼け止め 唇》このサイトで、なるほどと思った。
  今年の夏も海に行こうと思っている。久しぶりにシュノーケリングができるのをとても楽しみにしている。でも時間も長いし紫外線はもっと強い。でも、このサプリを飲んでいれば安心して遊べそうです。