車の免許

私の男友達にフリーターがいます。かなりいい年です。両親も年齢がいってますし、さぞ心配していると思います。時々働いてはいるようですが、とにかくお金がありません。友達だし、結婚もできないし、せめて働いてくれたら紹介くらいはできると思います。でもいくら友達でもそこは触れられないんです。彼も悩んでいるのでしょうからね。先日久しぶりに会ったときに車の免許を取りに合宿に行って来たといってました。何故?と思ったら、そろそろ仕事をちゃんと探すつもりだと言うのです。男だし、免許くらいないと困るというのが理由のようです。確かに身分証明になるし、あったほうがいいと思いますが。

でも、ゆくゆくは配達の仕事とかしたいんだそうです。沢山練習しないと危ないど、、。と心配になりました。でも、やる気になったのはすごい進歩なんで応援します!ふと気になるのが合宿の資金ですが、両親も年金暮らしだし、ローンしか方法がなかったんだけどこのサイトをみて申し込んでみたそうです。→《合宿免許無職ローン

バイトも始めたので連絡先にはなってるみたい。一応、お姉さんに保証人になってもらい審査には通ったらしいです。めんきは無事に取れたようだし、後はローンがあるから働かなくちゃですね。頑張ってくれたらいいなと願っています。