これから楽しもう

必死で子育てをしてきて気が付いたら立派なシニアに。仕事を探すにも簡単にはいかなくなりました。なんでもできていたはずなのに、最近覚えが悪くてメモ帳が手放せません。こんなはずじゃなかった、、。老眼になるし、ほんと毎日辛いです。小さいときから視力が1.5が当たり前だったので今、一番受け入れられない一つになっています。同級生と話しているとみんなおんなじで笑ってはいるけれど、結構しんどいはずです。

これからが差がでますよね。おんなじ年齢でも若くそして健康でいられるためにはやっぱり努力しかないのかなと思っています。私は週1でスポーツをしていてそろそろしんどいからやめようか悩んでいますが、やめたら病気になりそうでイマイチ実行できません。すごく悩みます。